メキシコに住んでいて驚いたことベスト10

Hola!
今回は、以前メキシコに住んでいた時にアレ結構驚いたな〜ってことを、「メキシコに住んでいて驚いたことベスト10」として発表したいと思います。

第10位

テキーラをショットでは飲まない

メキシコ人はテキーラを飲む時必ずショットだろーと思っていましたが、ショットで飲んでいる人はほとんど見かけませんでした。みんなスプライト系の炭酸で割って飲んでいました。グイグイ飲めて美味しかったです。

第9位

タバコをせびりまくる

普段からタバコを吸わない人に限って、誰かが吸っているのを見るとその人にせびってきます。
そして、決まって「今タバコをやめようとしているんだ」と言います。
「いやいやあんたは、タバコをやめているんじゃない。タバコを買うのをやめているだけだよ」と心の中で思いながらも根気よくあげていました。
ちなみに、その人達のおかげか分かりませんが、メキシコから帰国した後、パッとタバコをやめる事が出来ました!
もうせびってくる奴がいなくなったからですかね笑

第8位

韓国人、中国人、日本人はみんな家族だと思っている

メキシコ人たちは、基本的にアジア人はみんな同じだと思っています。
私はいくつかメキシコのテレビドラマやちょっとした映画に出て、生活費の足しにしていたのですが、
韓国人役や、中国人役でも日本語で話していました笑。アジア人が見たらきっと、とんでもない世界観のドラマだな〜と思っていた事でしょう。ドラマの中に香港として出てきた画像が、思いっきり六本木の交差点だった時はかなりびっくりしました。

第7位

何かみんな爪の中が汚れている

爪の中が黒く汚れている人がいっぱいいます。最初は、汚いなと思っていたのですが、
私も長く生活してうちに家に帰ると黒くなっている事に気づきました。
メキシコの公共交通機関の柱や手すり、支払いの時に触る小銭、ドアノブ、とにかく色々なところが汚れているため、それらを触っているうちに黒くなってきてしまうのです。
日本がいかに綺麗なのかが分かりました。

第6位

週3でサッカーのユニホームを着ている

大抵の男は、どこかのクラブチームやメキシコ代表のユニホームをきていれば間違いないと思っています。
サッカーのユニフォームさえ着ていれば無難に決まると信じています。試合がない日でも所構わず着ています。
愛国心やクラブチームへの愛もあるかと思いますが、それ以上に守りに入らず、かつ決して攻めすぎず無難に決めたいという気持ちの現れだと受け取ってあげてください。

第5位

20代半ばごろから、みんな太り始める

20代前半までは、みんなスラっとしているのです。しかし、20代半ばからどんどん肥えてくるのです。。。
どんなにスタイルがいい人も必ず崩れてくるのです。食べ物のせいなのか、遺伝子のせいなのか、何人かのメキシコ人と議論を交わしたことがありますが、結局答えは見つからず、それがメキシコ人なんだという結論に至っています。

第4位

アジア人のイチモツの大きさをバカにするくせに、それほど大きくない

アジア人のイチモツの大きさをバカにしてきます。学がない人は特に、隙があればネタにしてバカにしてきます。
しかし、決してメキシコ人も大きい訳ではありません。奴ら口だけです。日本人とあんまり変わりません。
ヨーロッパの血が入っているメキシコ人は別格ですが、原住民の血が入っている人たちは、口ほどにもありません。
男性のみなさん、自信を持って堂々とメキシコを歩いてください。

第3位

パーティーでとりあえず誰かしら喧嘩する

私も何回か口論になったことがありますが、メキシコのローカルで行われるパーティーでは、必ず誰かしらが喧嘩をします。
喧嘩が始まらないパーティーにいたことが、ほとんどありません。誰かしらブチギレてます。
喧嘩が始まるとま〜た始まったかと少しニヤニヤしちゃいます。喧嘩をつまみに飲むのも面白いかもしれません。
まあやはり、メキシコ人は感情を押し殺すことより解放することに長けているので仕方ないんでしょうね。お酒が入ると特に。

第2位

そこら中でキスしている

半端ないです。バスの中、電車の中、レストランの中、路上、そこら中でいつでもどこでもキスをします。
ただ前の景色をぼ〜っと見ているといきなり目の前で始まったりします。なんで、四六時中他人の接吻を見せつけられなきゃいけないんだ!そう何度も何度も思いました。
しかし、時が経ち、私にもメキシコ人の彼女ができ、、、すみません、私もやっちゃってました。
それはそれは、最高の気分でした。。。愛は人を盲目にさせますね。

第1位

ほぼ父親がいない。離婚率半端ない

これは、嘘みたいな話ですが、本当です。
ほとんど父親がいません。私の友人の半分以上は母子家庭でした。
メキシコ人の男性は、熱しやすく冷めやすいです。愛にまっしぐらに突き進み、後先考えず、愛の名の下に、所構わず接吻をし、子供をもうけ、そして、飽きる。。。そんな傾向にあります。
父親健在の過程の父親を分析した結果、決まって温厚な人でした。温厚でおとなしい感じのメキシコ人男性なら、末長く幸せな家庭を築けるかもしれません!
でも、基本的に男性も女性も感情に素直でいい奴なのは保証します。
友達としては最高だと思いますよメキシコ人は。

次回は、メキシコ人のいいところベスト10でも発表したいものです。

以上です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

お買い物カゴ