メキシコの5大カーニバル

先日メキシコの「Forbes」でメキシコの5大カーニバルが特集されてましたので、ご紹介したいと思います。

【マサトランのカーニバル】


Photo:Carnaval Internacional de Mazatlán

マサトランの街は、「カーニバルと共に時が流れてる」と言われているほどで、街自体にカーニバルが根付いており、その伝統に根付いた特徴ある演技は、メキシコ市民を魅了し、毎年進化したパフォーマンスを見せていることで知られています。

開催日:2月8日から2月13日
主な参加者(2018年):Banda MS, CD9, Miguel Bosé, Il Divo.

【ベラクルスのカーニバル】


Photo:Carnaval de Veracruz

ベラクルスのカーニバルは、メキシコで最も伝統あるカーニバルとして知られています。
心地よい雰囲気の中、マリンバの奏でる音楽人々の温かさがマッチした唯一のカーニバルとして特長づけられます。1994年の開催時には、「世界で一番明るいカーニバル」と銘を打って開催されました。

開催日:2月7日から2月13日
主な参加者(2018年):Cd9, Reik, Samo, Carlos Vives, Intocable.

【カンペチェのカーニバル】


Photo:Carnaval Campeche

カンペチェのカーニバルは、約2週間に渡って開催され、世界各国の文化に根付いた様々な演技が披露されます。
2018年のカーニバルでは、海賊の格好をした演者が、棺桶の中で焼かれるような過激なパフォーマンスをしましたが、観客やその他アーティストが非常に楽しんでいたことが印象的だったとされています。

開催日:1月26日から2月13日
主な出演者(2018年):Jesee & Joy, Maluma y Zion & Lennox.

【メリダのカーニバル】


Photo:Comité del carnaval de Mérida

この色鮮やかな衣装や必見です。
開催期間中は、もう街自体がこのカラフルな衣装を身にまとったような様子となります。
カーニバル開催当初は、多くのお金持ちが参加するものだったらしいですが、現在では、階級や経済に関係なく多くの人々が参加しています。

開催日:2月7日から2月14日
主な出演者:los Ángeles Azules

【エンセナーダのカーニバル】


Photo:Carnaval Ensenada

このメキシコの北部に位置する街のカーニバルも、メキシコを代表するカーニバルの1つとして数えられています。
毎年メキシコ全土や、各国から多くの旅行者が、この色鮮やかなパレードを見るために集まります。
2018年で100周年を迎えたため今年は例年に比べて、より多くの催し物があったそうです。

開催日:2月8日から2月13日
主な出演者:Sonora Dinamita y Voz de Mando.

※開催日や出演者の情報は、2018年2月時点のものです。最新情報は、各ホームページ等でご確認ください。

お買い物カゴ