メキシコシティでオススメの夜の過ごし方〜メキシカンナイトライフ〜

メキシコシティの定番観光と言えば、テオティワカン、市内観光、タコス巡り。昼間の予定を立てるのは簡単ですが、夜はというと少し悩んでしまいます。

治安が気になり、夕食後すぐにホテルに戻ってしまうのか、それともせっかくの旅行だから、少し勇気を振り絞って夜の街に繰り出してみるのか。
しかし、繰り出したとしても、果たしてどこに行けば安全で楽しい夜を過ごすことができるのか、分からないことが多すぎて色々迷ってしまいます。

そんな方のために、安全で楽しく過ごせる、メキシコシティの夜にオススメな6つの過ごし方をご紹介いたします。

目次

  1. マリアッチの音楽を聴きながら優雅にディナー
  2. メキシコシティのパリピ生活を体験
  3. メキシコでしか飲めない幻のお酒プルケを堪能
  4. メキシコ伝統のルチャ・リブレに圧倒される熱い夜
  5. メキシコシティの夜景スポット巡り
  6. ホームパーティーに参加してメキシコ人と友達になる

1.マリアッチの音楽を聴きながら優雅にディナー

メキシコ伝統の音楽団マリアッチ。ソンブレロとタイトな伝統衣装を纏った渋いメキシコ人たちが、独特なハーモニーで奏でるエモーショナルなメキシコ伝統音楽。メキシコに来たなら一度は聞いてほしいこのマリアッチの音楽を、落ち着いた雰囲気のレストランでメキシコ料理を味わいながら堪能してみませんか。

以下がマリアッチの音楽が聴けて、安全な地域にあるオススメのレストランです。ご参考までに。

・LA NO. 20(ラ・ヌメロベインテ)

住所:ANDRÉS BELLO 10, COLONIA POLANCO
電話番号:5281 3524
ウェブサイト:LANO20.COM.MX

・EL TENAMPA(エル・テナンパ)

住所:PLAZA GARIBALDI 12, COLONIA CENTRO
ウェブサイト:SALONTENAMPA.COM

2.メキシコシティのパリピ生活を体験

Joy Room(ジョイ・ルーム)

貧富の差が激しいことで有名なメキシコ。セレブたちは週末になると、メキシコの貧困層が絶対行けないような高級なクラブで夜を明かします。

観光地では目にすることがない、メキシコ人のイメージを覆すような、セレブなメキシコ人たちの夜の生活を覗いてみませんか?

入場料が数千円するところから無料のところまで、様々なクラブがメキシコシティには点在しています。

以下セレブの間で人気のクラブをご紹介いたします。

・La Santa(ラ・サンタ)

住所:Masaryk 336 Polanco México, DF 11550
最寄駅:地下鉄のポランコ駅
平均予算:500ペソ

・AM LOCAL(アーエメ・ローカル)

住所:Nuevo León 67 Condesa México, DF 06140
最寄駅:メトロバスのソノラ駅
平均予算:500ペソ

・Joy Room(ジョイ・ルーム)

住所:Centro Comercial Antara Ejército Nacional 843 Granada México, DF
最寄駅:地下鉄のポランコ駅
平均予算:600ペソ

▼地元のメキシコ人とジョイルームに行くツアーはこちら▼

【メキシコシティ】イケてるメキシコ人が集まる高級クラブ訪問ツアー(プルケほろ酔い体験付き)

3.メキシコでしか飲めない幻のお酒プルケを堪能

メキシコではテキーラやメスカルよりも飲まれている、幻の古代酒プルケ。

植物の蜜を飲んでいるかのような独特の肌触りと甘み。アロエの甘い蜜を飲んでいるかのような感覚に襲われるその100%ナチュラルのお酒は、今まで味わってきたどのお酒にも似ても似つかない味覚の未体験ゾーンへあなたを連れて行ってくれます。

天然過ぎてメキシコ以外では飲めません。缶や瓶のものも販売されていますが、味はいまいちです。正真正銘のプルケは、是非メキシコシティに点在する夜もオープンしているプルケ屋さん(プルケリーヤ)でご堪能ください。

▼メキシコシティのプルケ屋さん巡りツアーはこちら▼

【メキシコシティ】プルケ屋さん巡りツアー

4.メキシコ伝統のルチャ・リブレに圧倒される熱い夜

やはりメキシコに来たのならルチャ・リブレの試合観戦は外せません。ルチャ・リブレは、メキシコに着いて最初の夜、途中の夜、最後の夜、どんな夜も熱くしてくれる最強のスポーツです。

有名なスタジアムはメキシコの中心部に位置していますし、送迎付きのツアーなども多数販売しているので、安全に、そして気軽にお楽しみいただけます。

▼メキシコシティのオススメのルチャ・リブレ観戦ツアーはこちら▼

スポーツ×エンターテイメント!メキシコプロレス『ルチャリブレ』 観戦ツアー

5.メキシコシティの夜景スポット巡り

メキシコシティは夜のイルミネーションもオススメです。

ライトアップされたべジャス・アルテスをラテンアメリカタワーから見下ろせば、まるでメキシコシティを制覇しているかのような感覚を味わうことができます。
晴れた日の夜は是非ラテンアメリカタワーに登ってみてください。メキシコの街の美しさにきっと感動します。

▼【マリアッチ生演奏&ディナー付き】夜のラテンアメリカタワー登頂ツアーはこちら▼

ラテンアメリカタワー夜景観賞とマリアッチ楽団生演奏ツアー 人気レストランのディナー付き

6.ホームパーティーに参加してメキシコ人と友達になる

メキシコ人は無類のホームパーティー好き。週末ともなれば、メキシコシティの至る所で開催されています。

誕生日会、クリスマスパーティー、ハロウィン、ジャンルは違えど、メキシコ人の誰彼構わずみんなでワイワイ楽しみたいという気持ちが思いっきり伝わってきます。

旅行者では参加が難しいメキシコシティのローカルなホームパーティー。
下記のサービスなら、皆様の代わりにメキシコシティで行われているホームパーティーを検索し、皆様を忘れられないメキシコのホームパーティーへご案内いたします。

▼メキシコシティのホームパーティー検索サービスはこちら▼

メキシコシティのホームパーティー

以上、メキシコシティでのオススメの夜の過ごし方でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

お買い物カゴ